SSブログ

神奈川アジ競技会@単独遠征☆

11月10日(土)に神奈川県平塚市にてJKCブロック・アジ競技会が開催されました。

我が家も今回は初めての神奈川での競技会参戦です。

参加を決めた段階では、の運転は当然の如く主人でした。

と、と、ところが、、、競技会日にちが迫ったある日、この日は仕事で主人は同行出来ない

事が決定したのでした(^^;

アジ仲間も皆 それぞれの事情により、現地合流ってな訳で、初めての単独遠征です

前日午後、のんびり ゆっくり行こうと出発し、2ワンコ&一人旅の始まりです

走ってはSA PAでのんびり休憩し、2ワンコと歩いたりと・・・・・一人での夕食(これは少し

正直淋しかったですが、こんな旅もいいもんかなぁ~ なんて、、、、、

浜名湖SAでの休憩時 2ワンコとの散歩の一時です。

 

一人なので、写真が全く撮れなかったですぅ。

前置きはさて置き、、、アジ競技会の結果は・・・ 書きたくないぃぃーですが^^;

昨晩から降り続く雨&風で、悪コンデションの中

寒さと雨対策に厚着のジャージの上にカッパ&長靴姿でコース検分!

結果

アル、JP3  1ミス完走   AG3 失格。

ナビ、JP3  AG3 共に失格。

アルが先での出走、 JPはともかくAGはかなり悔しい。

最後の最後まで良い走りをしたものの、ゴール手前でのボックス障害トラップの

トンネルに吸い込まれて行きました(T_T)  ここは、私もコース検分時 どのように処理

するべきか悩んだ結果、いちかばちかのヶ所だっただけに、やはりダメでした。

悔しいけれど、アルの走りが良かっただけに、まぁ 満足でした♪♪

ナビ、アルより35走ばかり遅い出走順、、、、、駐車場が遠かったので(雨でワンは車に

待機させてあった)いつ連れて来れば良いか分からず、早く出し過ぎ 待ちくたびれた!

ナビ、気分はマックスです^^;  スタートのゴーコマンドで勢いよく飛び出し、その

スピードのまま障害をクリアーして行き、トラップへゴーゴー(>_<;)

JP&AGもそんな調子で、W失格こきましたぁ

これも全て、私のコマンドの遅れが原因!! ナビよ~ ごめん。

 

さぁ~ 帰りです。

アジ仲間さん達と夕食を共にし、明日朝霧でのシープの競技に参加する仲間と

別れ、またまた 単独帰路をひた走る事に、、、、、、

名古屋近辺まで帰ったところで午後10時半でしたが、眠気とETC夜間割引を使う

為、PAにて休憩   少し眠るつもりが気が付けば12時45分!

私の車の両サイドには大型トラック!!  これには少し^^ヾ

それでも平気になった私は、心臓が少し強化^^;されたのでしょうか??

そんなこんなな単独遠征も帰宅時間夜中1時30分、無事終了と相成りました。

今思えば、楽しかったんだなぁ~~って♪♪

アル・ナビ お疲れさん(*^0^*)

 

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

lalamama

神奈川遠征お疲れ様でした。しかも雨での悪コンディション、疲れたでしょう?風邪などひかないように気をつけてくださいね!

私が単独で遠征したのは・・・神奈川の寒川かな?草アジセミナーに参加した時でした。でも一番遠いのは御殿場かな?色々調べてたんだけど、あっというまに着いたのはいいけど、会場までがかなり迷いました。

私の場合、単独行動がかなり好きなので行けるところは単独行動です!Luっちょがデビュー出来たら(まだ先だけど)記録更新できるかしら?そしたら次はゆっくりお話したいですね♪
by lalamama (2007-11-13 11:20) 

シェパ

じつは私、平塚に住んでます。犬仲間がこの競技会出てました。
私は仕事だったので見に行かなかったのですが。
一人でワンコ2頭連れて行くの大変だったでしょう。すごいなあ。
by シェパ (2007-11-13 12:36) 

ミーハーママ

>lalamama

当日は寒かったですが、風邪もひかず元気ですよ~(^0^)V
今 考えると、一人旅も楽しかったなぁ~♪ なんて、振り返ってます。
今度、24日は岡山競技会ですが、今の所 主人運転予定です。

草アジは以前 時々静岡近郊は参加した事 ありますよ~。
主催者ともよ~く電話でお話してました。
最近ちょっとご無沙汰してますが、、、

ほんと、どこかの競技会場でゆっくりお話したいですね~。
Luっちょのデビュー 楽しみにしてますね~♪


>シェパさん

えええーーー シェパさんのお住まいは平塚なんですかぁ~!
そちらの方は、アジ競技会なんぞやも盛んで いろいろな競技会が
開催されてますよね~。
羨ましいかぎりで~す。
2頭で競技会、何が大変って、雨なんぞやだと排泄など出す度に
身体を拭いて、バリケンに入れる。 これは手間がかかります^^;
それと、一頭が出走した後 次の出走順を気にして、ワンを出す準備、
気疲れしますね~。

今度、また平塚に行く事があればシェパさんともお会いしたいで~す♪



>チャッピーさん

niceを有難う御座います。
by ミーハーママ (2007-11-13 21:13) 

わにこ@一人旅の達人?

ミーハーママさん、遠征お疲れ様でした~!
 
またまた悪天候に当たっちゃったんですね(@_@;)
でも無事にお帰りになられてよかったです。

初めての一人旅されたけど、どう?なかなか楽しいもんでしょ?
そのうち病み付きになって、遠征の楽しみはアジじゃなく
道中のドライブ&温泉&食べ物、に変わってくるかも・・・ですよ~

浜名湖でのアルちゃんとナビちゃん見てたら、あー、私もまたどこか行きたくなってきましたぁ (^_^;)
岡山はよろしくです~♪
by わにこ@一人旅の達人? (2007-11-13 21:34) 

ミーハーママ

>わにこ@一人旅の達人(^0^)V


その通り! あなたは一人旅の達人です(きっぱり!)(笑)
あなたの真似は誰も出来まへんです(。☆)\バキッ!
この旅もわにこさんと一緒だったら、もっと違って 楽しかったって思うですよ~。
わたし一人にドライブ&温泉&食べ物ツアーは、出来そうにないっすよ^^ゞ

今度は岡山、今の所 おやじさん運転予定ですが、又 どうなるか?
わかりましぇ~んです。
どちらにしても、よろしく~ね~~(^0^)/~~~~

あっ、そうそう 神奈川から帰宅したあくる日に、主人がわにこさんに
競技会結果を報告したら~ って言ってましたが、こんな成績 報告
出来んかったですぅ^^; (笑)
by ミーハーママ (2007-11-14 13:53) 

スカイサーフ

平塚に来ていたんですね~
おっほほ~近い!!!
一人旅でこんな遠くまで来て
寒い中のアジお疲れ様でした。
by スカイサーフ (2007-11-14 21:32) 

モモ

ミーハーママさん、こんにちは~
我が家から平塚は、ちと遠いのですが、神奈川へようこそ~(笑)
悪天候の競技会だったのですね!
なるほど!わんこさんを待機場所からつれてくるタイミングも大切なのですねー
一人旅もおつかれさまでした~(^o^)

朝晩すっかり冷え込んできました!
ミルちゃん&アルちゃん&ナビちゃんと、ぬくぬくしておすごしくださーい(笑)
by あんじぇ
by モモ (2007-11-15 22:43) 

ミーハーママ

>スカイサーフさん


これまた スカイサーフさんお住まいのご近所でしたか~(*^0^*)
そう 一人旅しましたぁ(^0^)V
PAでの長距離トラックの間にはまって寝てたのには、自分でも
後で驚きました^^ゞ〃
やはり、ワンコ~’ずが一緒に居るって事だけで心強いですねぇ~。
そんな意味でもアル・ナビは大事です^^ なぁ~んて!


>あんじぇさん モモちゃん


神奈川は遠いけど、近くに感じたわたしは変??^^ヾ
駐車場から競技会場が遠かったので、進行が全く分からない状態だった
ので、あせりました^^; ですわ~。

朝晩はほんと冷える様になりましたね。
ワンコ達にもぬくぬくベッドを用意してあげました♪
と言っても、本当に温かいんだろうか?

モモちゃんは優しいあんじぇお姉さんと一緒に、ぬくぬくおねんねですか~。
いいなぁ~~、わたし達は一度もお母さん達のお布団に入って寝させて
貰った事はありましぇん(きっぱり!)   By アル・ナビ

わたしは以前は一緒に寝させて貰っていた事もあるけど、現在は
お母さんのうたた寝の時だけ、一緒に狭いソファーでひっつきもっつき
で寝ています~♪         By ミル
by ミーハーママ (2007-11-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。