SSブログ

咲き始めたよ~(*^0^*)

先日、平年より3~5度も暖かい陽気となり、風もなく穏やかな平日!

庭に植えた「皇帝ダリア」が咲き始めました♪

今年は台風などの強風の被害も無く、すくすく育った皇帝ダリア!

空に向かって元気よく、咲き始め 嬉しさいっぱいの主人です(爆)

 

全体の姿はこんな感じです。

まだまだいっぱい蕾が出来ており、主人曰く「一度に全部咲いたら綺麗なのになぁ~」

なんて、言っておりました^^ヾ

我が家に帰宅する道中で、我が家が見えて来た時に見える この皇帝ダリアが

また 綺麗なんです~

今年の暖かさを象徴するように、我が家のハイビスカス!も まだ花を咲かせて

居ます。 私的にはハイビスカス=南国 ってイメージがあるんですが、、、

まだまだ蕾もあちこちに咲く時を待ってる感じ♪

やはり、今年は暖かいんですね~。

どうなって行くんでしょう~?? ちょっと地球環境が心配(>_<;) です!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

シェパ

皇帝ダリアって、初めて見ました。名前のとおり、大きいのですね!
ハイビスカスもきれいですね。今頃まで咲くなんて、ほんとに地球がおかしくなったのかな?
by シェパ (2007-11-17 12:20) 

ミーハーママ

>シェパさん

皇帝ダリア!大きいでしょう~。
聞くところによると、これが育つ為に周りの養分を多く吸収そうで
我が家もこのダリアの後ろに薔薇が3本、弱ってしまいました^^;
今シーズンでこの皇帝ダリアは止める事に主人が決めました。

今現在 沢山の花びらが開花して綺麗ですが、これも今シーズン
が見納めですぅ。
by ミーハーママ (2007-11-20 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。