SSブログ

ゲージの復活(^0^)V

先週の川遊び中、ミル姫によって破壊されたメッシュゲージ!

          

わたくし、新たに購入するか 修復するか、修復するにはどうすればいいか 散々(夜 寝ながら)

考えました(-_-)ZZZzzzzz 

捨てるには、すでに使用出来るメッシュゲージは3個ある(4個ありますが、1個は少々難有り!

1個は重くて使い難い)ので、これ以上 購入は勿体無い!!

と、言う事は・・・・・直すしか選択の余地は無い。

ハイ、一日掛けてわたくし 頑張りました(^0^)V

 見栄えより実用性と、言う事で少々(多分に)

見っともないですが、出れなければゲージの役目さえ果たせれば(^^ヾ

 内側からタープ(家にあったやぶれたタープの布を活用)

の布をミシンで縫い込み、表の破れたメッシュには子供のゼッケンの布をアイロンで貼り付け、後はミシン

でジャカジャカって、適当に縫い込みました。

自分ながら、上出来~!! かな?? A^^ヾ

それにしても、何年ぶりかのミシン掛けに糸通しから悪戦苦闘 した一日でした!!

あぁぁ~~~ 疲れたぁ~~~(^^;;


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

アッコ@隠れクララ(^^ゞ

(ノ´▽`)ノオオオオッ 修復できたのね!
あのズタボロ状態からよくぞココまで〜>特に裏(笑)
ねーねー、ポニオのも直してあげたら?(゜o゜)\バキッ

川遊び、楽しかったねーーー!!
来年はもっとたくさん泳げるといいね(^^)
by アッコ@隠れクララ(^^ゞ (2007-09-16 23:54) 

シェパ

苦労した甲斐ありましたね。やはり買うのはもったいないですよ。
そうでなくても大型犬飼うのはけっこうお金かかりますから。
私も先日、何年かぶりでミシン使ったら、もう悪戦苦闘でした。昔は縫うのが得意な方でしたが。
by シェパ (2007-09-17 12:36) 

スカイサーフ

メッシュゲージ、うまく直りましたね~
こんなでかいのミシンで縫ったんですか~
関心します!
新品買うよりも愛着がわいていいですね~
by スカイサーフ (2007-09-17 21:52) 

lalamama

すごい!メッシュケージ復活ですね!!

我が家も安物のメッシュケージを暴れん坊Luっちょに破壊され、補修をして実家のじいちゃんワンコにあげることになりました。
今年の冬は、ぬくぬく生活を送ってもらわねば、老体に寒さは厳しいですからね。
by lalamama (2007-09-19 15:10) 

ミーハーママ

>隠れクララ(笑)ちゃ~ん 大変遅れましてごめんなさいm(_ _)m

川遊びの時はご馳走様~&有難うね~。
とぉ~っても楽しかったで~す♪
最後にやられた(>_<;)ズタボロちゃんも、それなりに復活したでしょう(笑)
ど根性で汗水垂らして、針で指を刺しながら頑張ったわよ。
まだまだ若いポニオと同じ過ちをしでかすミル母には(T_T)(T_T)だよ、、、

また、いろいろ楽しい事 宜しくね~~~♪


>シェパさん 大変おそくなりましたm(_ _)m

ほんとに大型犬用は何にしても値段が張りますよね。
根性で慣れないミシンと格闘しましたぁ。
シェパさん ワン用品など作られてますもんね。
縫い物得意な人、尊敬しちゃいます!!


>スカイサーフさん 大変おそくなりましたm(_ _)m

ゲージ 見っともないですが、一応目的だけ果たせればと、、、(^^ゞ〃
ゲージはカバーだけ外せる様になっているので、まだ助かりました。
もう二度と壊すなよ~ って願うばかりですぅ^^;


>lalamamaさん 大変遅くなりましたm(_ _)m

ゲージは必死の思いで復活させました(^^ヾ
Luっちゃんも破壊したのね。 分かる気がします(。☆)\バキッ!
じいちゃんワンコさんなら落ち着いてるでしょうから、大丈夫でしょうねぇ。
冬の寒さも老犬には堪えますが、この夏の暑さも酷でしたよね。
それにしても、今年はなかなか涼しくなりませんね~^^;
どうなっているんでしょう~ 地球全体が、、、??
by ミーハーママ (2007-09-23 11:01) 

あんじぇ

ミーハーママさん、こんにちは~
PC不調でご無沙汰してしまいました・・・m(_ _)m

おおお、ミルちゃん、ゲージと格闘しましたね~(^o^)
ミーハーママさん、ミシンで縫うにも硬くて大変だったのでは?!
すごいすごい!修復おつかれさまでした~!

すっかり秋めいて肌寒くなってきましたよ~
モモもまんまるになって寝てる日が増えてきましたぁ。
by あんじぇ (2007-10-14 23:14) 

ミーハーママ

>あんじぇさん お久しぶりで~す(^0^)/

私こそご無沙汰ですぅ(*^0^:*)
私もいろいろ有りまして、なかなかPC開いてじっくり格闘する
時間がなく、皆さんの所へ遊びにも行けない日々です^^;

ミルはこの日 張り切りすぎまして、老体には応えたらしく
今だ、以前のような腰の運びが出来ないようです。
走るには走るんですが、すぐに伏せて休んでます。
年をとったと言う事なんですよねぇ。
そうだよね、来年2月で12歳です!
のんびりと過せる環境を作ってあげたいと思いま~す。

最近 秋めいて来ましたね。
モモちゃんはまんまるですか!
アル・ナビはまだまだ伸びて寝ていますが、ミルはソファーに掛けてある
シーツの中に潜り始めてますぅ^^ヾ
by ミーハーママ (2007-10-15 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。